みらいへ みらいえ

★未来ある子供たちのために、今私たちにできることは何なのか。私が日々感じること、考えてやってみたことをシェアしたいと思います。

車を買いました→カーシェア始めてみました!

コロナ禍で、電車を避けてレンタカーをすることも増え、すっかり我が家に定着したカーライフ。ランニングコストはかかるけど、兼ねてから夫が欲しがっていた車を買いました。アウトドア好きファミリー向けのミニバンです。

そのランニングコストを抑えようと、カーシェア(Anyca)も始めてみました。月に一、二回、安定して借りてもらえるようになってきて、ちょっと嬉しい我が家です。ランニングコストの足しになるのも良いのですが、いつ予約が入るか分からないので、車をキレイに保つことができるのが良いですね!

ユーザーにとっては、レンタカーより多少割安で借りられて、いろんな車を試してみることもできる。アプリ上でのオーナーとコミュニケーションは必要になりますが、借りる時間、返却時間などの自由度も高いので、ご興味あれば是非一度お試しあれ。

サブスク料みたいなものはかかりません。保険はオーナー指定の保険(レンタル料には含まれず)に都度加入していただく仕組みです。最近のメジャーな車種の多くは、非対面で受け渡しができるAnycaキーなども導入されていて、受け渡しもスムーズです。

ということで、Anyca↓↓↓

https://anyca.net/

 

そして我が家の愛車です★

f:id:pearscent:20221013065331j:image