みらいへ みらいえ

★未来ある子供たちのために、今私たちにできることは何なのか。私が日々感じること、考えてやってみたことをシェアしたいと思います。

お出かけってやっぱり楽しい! オフピークで磯遊びに行きました!

 

(注)これはあくまでも、我が家での話です!

 

我が家では、近頃のコロナウィルスの感染者の増加を注視はしていますが、それが先般の緊急事態宣言前と同じような状況だとは考えていません。

一方、社会活動をしていれば、感染しているものの無自覚の人に遭遇する可能性はそれなりに高いと思っています。私も既に無自覚者の一人かもしれません。

ビクビクしても仕方ないし、ビクビクしていたら何もできない。予防対策をしっかり実施できるなら、ある程度自由に行動し、子供の好きなところに連れて行ってやりたいですね。

ということで、夫婦で相談をして、子供たちを連れ出すことにしました!子供たちに予防対策は期待できませんので、具体的な対策は以下。

 

①夫婦とも有給休暇を取り、平日に出かける

②公共の交通機関を使わずに車で出かける

 

そして今回は、大自然を楽しみに行ったので、屋内施設かどうかという心配もナシ。

我が家は車がないのでレンタカーでしたが、マスクせずに家族で車に乗って出かけることの解放感!

f:id:pearscent:20200714093556j:image

同じ対策を取って、次は鉄道博物館などに連れて行っても良いかなー、と思っています。

ただ、博物館などは、催しやアクティビティが制限されていたりするので、満足できそうかは吟味しなくてはなりませんね。